お知らせ

2023/11/15

⭐︎2023年10月のニュース⭐︎


 10月のニュース①
15日(日)に「太宰府市の総合体育館」(とびうめアリーナ)で運動会を行いました。コロナ禍以降、初めて全学年そろっての開催となりました。 見学者の人数制限もなかったので、おじいさまや、おばあさまにも、お子さんの姿を見てもらえて職員一同嬉しく思っております。


19日(木)年長組 20日(金)年中組で「こどもひろば どれみ」に遠足に行きました。ボールプールに寝転んだり すべり台を何度もすべったりトランポリンでころがったりと とても楽しそうにはしゃいでいました。年長組はこどもひろばどれみ内で年中、年少組は園に戻って お弁当を食べました。お菓子も嬉しそうに食べていましたよ。


24(火) ハロウィンパーティーをしました。
お弁当の前に各教室内で仮装をしたり帽子を被ったり  小道具を持ったりしていました。
お気に入りの服を着ているお子さんもいましたよ。
色々な格好をして おにぎりやお菓子を食べて ジュースを飲んで
楽しいパーティーでした♡


25(水)は ちいさこべ幼稚園の創立記念日です。
今年81周年をむかえました。
卒園生のみなさん!
ちいさこべ魂 まだまだ受け継がれていますよ♡
いつでも遊びに来て下さいね!


25日(水)  年長組は 園外保育で「福岡農業高校」に みかん狩りに行きました。 大きかったり 小さかったり 様々なみかんを使い慣れないハサミを使って取っている姿は とても 可愛いかったですよ!年中・年少組へのお土産も取って帰ってきました。


 31日(火)  年中・年少組は 園外保育で「観世音寺」に行きました。 ドングリや落ち葉を見つけて喜んだり 拾って遊んだりしていました。 コスモスも咲いていて きれいでした。 自然の中で走り回る子ども達は とても可愛いかったです。


10月は 園行事が盛り沢山でした。 11月は どんな楽しい事があるかな?